top of page

新作「RKN(リョカン)」サンダルがHEPより発売!踏み心地が気持ち良い、調節自由なミニマルデザインの新作



2023年夏のHEPの新作「RKN」は、スエード調の柔らかな生地を使った、ミニマルでシンプルなサンダルです。


甲の高さを自由に調節可能なマジックテープ式で、足へのフィット感も抜群。モデル名の「RKN(リョカン)」は、旅館で浴衣や館内着と合わせて履く足元をイメージして名付けました。




こだわりを詰め込んだのは、屈曲性の高いウレタンソールと、アッパー(甲)の調節機能。工場オリジナルのウレタンソールは、軽さと反り(かえり)の良さが抜群です!


足裏が接地する中敷部分は立体構造で、かかとがすっぽりと収まり安定感を与えてくれます。中足骨に適度な膨らみを持たせることで、気持ちの良い踏み心地に……!さらにアッパー部分で調節できるので、よりフィット感が得られる仕様になりました。甲高さんにもぜひお試しいただきたい一足です。




「RNK」3つのポイント


1. 調節が自在なアッパー(甲)


アッパー(甲)は、マジックテープタイプを採用し、甲の高さを自由に調節可能。甲高の場合は緩く、また浅い方は締め込むことでフィット感を得られます。ステッチは極限まで少なくし、ミニマムなデザインに仕上げました。



2. 素足になりたくなる履き心地


スエード調の人工皮革は、非常に柔らかく、やみつきになる肌触りです。足裏から甲まで、足に触れる部分は全て同素材を使用しました。また甲の部分は生地を二重にし、履き伸びしにくい仕様になっています。



3. 優れた屈曲性と立体的なソール


足裏の形状に沿う立体的なアウトソールは、足に心地よく馴染みます。またウレタン製のソールは、しっかり曲がってきちんと返るしなやかさがあり、軽いのも特長です。



ミニマルなデザインで、柄ソックスやカラーソックスと合わせて印象を変えてみるのも、履く楽しみ方のひとつに。スエード調で履き心地も良いので、ぜひ裸足でも履いていただきたいです!


公式通販でのお買い物後のサイズ交換は無償で行っています。取り扱いは、HEP公式通販にて。気になる方は早めにチェックを。


◼️RKN商品情報




・ブラック


素材

・本体:合成皮革

・ソール:ウレタン製


ヒールの高さ

・約4cm










◼️HEP(ヘップ)


奈良で1952 年創業の川東履物商店が立ち上げた新ブランド。

さっと履いて気楽に出かけられ、昭和の時代から愛され続けてきたヘップサンダルを、様々な角度からアップデートしていきます。

あらゆる場所へ気楽に一歩を踏み出せるように。


公式通販「HEP SHOP ONLINE」 :https://hep-sandal.stores.jp/




▼お勧めの読みもの






Comments


bottom of page