top of page

さっと履けてあったか~い。HEPサボタイプに新色が登場!



玄関先からさっと履けるサンダルが好き。それは寒い日だって同じはず、、!

気楽に履けるHEPのサボタイプ、『DMA(土間)』サンダルより新色が登場です。


定番のブラックに加えて、新たにキャメル、ダークモカ、抹茶、アイボリーの4色が仲間入り。サンダルの内側に発熱素材を使ったアイテムで、秋冬もあったか~くお過ごしいただけます!



左からアイボリー、ダークモカ、ブラック、キャメル、抹茶

DMAサンダルで一番のポイントは、甲内側の素材が吸湿発熱し、保温性に優れていること。さらに消臭効果もあり、実生活でかなりうれしい機能です。


これは繊維自身が体の汗=湿気を取り込み、発熱と放湿を繰り返す仕組みになっており、ムレ感のないドライな暖かさが魅力です。さらに酸性臭やアルカリ臭を中和してくれる働きもあり消臭効果も。つま先部分が覆われているので、暖かく快適に足の中が保たれます。


4つの新色をそれぞれ解説

新色はどれも魅力的で、迷ってしまいそう。。

1色ずつ解説していきますので、お買い物のご参考に!



鮮やかさが目を引くキャメル。ジーンズなどのブルー系、あるいは黒やチャコールのパンツと合わせると重くなりがちな秋冬の装いも、足元に抜け感が生まれます。ホワイト、生成り系のボトムスとの相性も◎

モデルHTLにも採用しているのと同じ色目で、バイヤーさんたちからもっとも好評だったカラーです。




大人っぽく深い色が目を引くダークモカ。上質で柔らかなフェイクスエードが、自然光では艷やかに反射し品のある印象に。黒色の足元ばかりだと重すぎるかな…という方にぜひ試していただきたい一色です。

ボトムスとの間に白いソックスを挟むと、こなれた印象に映ること間違いなしです。



”アースカラー”や”ミリタリー”テイストにピンときたら、こちらの抹茶カラーを。男女問わず、靴下の柄や配色でエッジを立たせるのも素敵です。足元を明るくカジュアル演出できるお色です。

ナチュラルなカラーリングには特と相性が良く、イエローやベージュなどの暖色系のアイテムやホワイト系のワンピースやパンツにも好相性です。



女性からの支持率が高いアイボリーは、足元のお洒落を楽しみたい方が必ずチェックされる一足。

コーディネートの幅は広く、ちょっとそこまでのご近所から、まち履きでも大活躍してくれるだろう、頼もしい一色です。



汚れに対する一番のケア

長くご愛用いただくための、大切なポイント。

それは着用の前に防水スプレーを施していただくことです。それにより、水分以外にもホコリや油分など、汚れの原因となるものの付着を防ぎます。砂埃などの汚れが付着した際は、ブラシで優しく拭ってください。


他のアイテムのお手入れ方法はこちらをご参考ください。




「DMA」3つのポイント

1. つま先の覆われたサボタイプ

ぽってりとしたフォルムでありながら、余計な装飾のないシンプルなデザインが特長です。ベルトは2WAYで、かかとに引っ掛けてホールド感を高めることもできます。ベルトの長さは5段階で調節可能です。


2. あたたかくて快適!吸湿発熱機能のある暖かな裏地を使用

甲内側には吸湿発熱機能がある機能素材を使用。生地自体が発熱するので冬場の足元もあたたかく、消臭効果もあり、快適に着用いただけます。

甲外側と中敷きには、東レ開発のスエード調の人工皮革を使用し、品のある仕上がりに。


3. 履き心地抜群の立体的なソール

土踏まず等の足裏の形状に沿う立体的なアウトソールは、足に心地よく馴染みます。

また特製のウレタン製のソールは、しっかり曲がってきちんと返るしなやかさがあり、快適な履き心地です。



サイズ選びのポイント [ モデルDMA ]

インターネットでお買い物する上でサイズ選びはちょっと勇気が要るもの。

こちらのDMAサンダルは、通年履けて、特に秋冬での着用も多くなると思います。

数回着用いただくと履き馴染みがあり、中敷部分のクッションが少し沈み込んでゆとりが生まれます。


◎表示通りのサイズを選択するべき方

・フィット感を重視する

・薄手の靴下でDMAサンダルを履くつもり


◎1サイズアップをお勧めする方

・足が甲高、幅広の方

・中厚〜厚手の靴下でDMAサンダルを履くつもり


手元に届いたサイズがあまりにも小さすぎるなどの場合は、1回の無償交換が可能です。

(*公式通販でのお買い物の場合のみ)

公式通販「HEP SHOP ONLINE」でお問合せ頂き、手順を踏んでサイズ交換の手続きを行います。



DMA(土間)色とサイズ展開

・ブラック / キャメル / ダークモカ / 抹茶 / アイボリー


素材

・本体:(表)人工皮革 、(裏)ウレタン

・ソール:ウレタン製


サイズ/片足の重さ

※ユニセックスのサイズ展開です

・S(23cm) 約205g

・M(24cm) 約215g

・L(25cm) 約220g

・LL(26cm) 約230g


ヒールの高さ

・約4cm


生産国

・日本


秋支度にHEPからリリースのDMAサンダル、いかがですか?

ちょっとしたお出かけからまち履きまで。または、脱ぎは気の多い事務所や飲食店のスタッフさんなど。

お気に入りの足元アイテムを選んでみてください。


◼️HEP(ヘップ)

奈良で1952 年創業の川東履物商店が立ち上げた新ブランド。

さっと履いて気楽に出かけられ、昭和の時代から愛され続けてきたヘップサンダルを、様々な角度からアップデートしていきます。

あらゆる場所へ気楽に一歩を踏み出せるように。


公式通販「HEP SHOP ONLINE」 :https://hep-sandal.stores.jp/


X(旧Twitter):https://twitter.com/HepSandal



▼お勧めの読みもの








Comentarios


bottom of page